2013年02月07日

いつもの会議〜(^^)

火曜日、いつもの会議で、またまた東京へ…

今回は、飛行機〜(^^)

20130205_074147.jpg

毎回の事やからって、大先輩のお花屋さんに聞きながらPCで予約〜PCに向かいながらTELで親切に教えて頂き…席の場所まで(^^)行きしなはA席の窓側!帰りはK席の窓側!翼の真上はNG!  ???
言われた通りに席確保(^^)当日、関空で待ち合わせて、一緒に行ってもらいました(^^)
何で、行きしなはA席の窓側で、帰りはK席の窓側なんか、聞いてみたら…
行きは、太陽がまともに当るし眩しい…それに、天気よかったら富士山見えるって事でした!
確かに!富士山綺麗に見えました(^^)

帰りは、夕方やと、湘南や、横浜の夜景が見えるって言うてはりました!翼の上は、なんも見えなくてNGらしです(^^)
さすが、旅慣れてる方は違うなぁ〜と思いました。これから、僕もそんな大人に…無理か…(笑)

20130205_100803.jpg20130205_100756.jpg

羽田から、京急に乗り(これも初めての経験)新馬場って駅まで、そこから会館までは歩き〜

しかし、東京って電車、いっぱいあっていろんな方面に移動できんやるなぁ〜?

毎回、東京行くたびに色々発見できます(^^)

会議は相変わらず、チンプンカンプンで、過ぎて行きますが…ちょっとづつ理解できてきたかなぁ〜?
まぁ〜まだまだ時間かかりそうやけど(^^)

そうそう、会館の会議室から見える景色
20130205_103101.jpg
電車がいっぱい(^^)新幹線やったり、京急やったり、成田ライナーやった?…なんしかいっぱい(笑)

ほんで、帰りの話!(ほんまはここから本題や(笑))

帰りも羽田から飛行機やったんやけど…愛媛のリーダーと、北海道の先輩をお見送りして、ブラブラして保安検査場を通過して、自分の搭乗口まで…
保安検査場ってなんか安全対策強化って事で、行きしなもそうやったんやけど…
行きしなは、関空でブ〜って鳴った…ベルトのバックル!ベルト外して、もう一回通過してください!って

えっ!外すん?まぁ〜言われたらそうするしかないか〜…
ここで疑問…?ベルト取ったら、ズボンずれるやん?ブカブカのズボンやったら?ベルト外した状態で、パンツ丸出しやん?ちょっと想像してみてください…
想像したら、おもろいでしょ?(笑)そんなこと妄想しながら、検査場も無事通過して…
時間まで待って、いよいよ搭乗〜
さぁ〜大阪に帰えろ〜っと(^^)

帰りはK席の窓側!しかも翼の前!んん〜完璧(^^)離陸まであと少し〜!夜景楽しみやなぁ〜(^^)
東京の夜景…見えるんや〜(^^)

んん…飛んだ飛んだ…夜景夜景…って思っていたのに…飛んだら…寝てるやん!そこで寝る?あんなけ楽しみにしてたのに、その数分で寝る?
次に気がついた頃には…真っ暗でなんも見えません…しかも起きて、寝ぼけてるんか?
CAさんに、おばあさんが?
よっぽど、寝起きボケしてるんやなぁ〜っと思いながら…
遅れて僕だけコーヒー飲んで、やっと現実に戻ってきた時…

ひざ掛けご利用になりませんか〜って乗客に聞いて廻っているCAさんが…

ええっ?夢に出てきたCAさんやん?夢やなかったんや?

そうなんです、あきらかに、今まで見た中で、一番やと思います…しかも、大阪に居る、ヒョウ柄の服着て、
ママチャリに、買い物カゴ、きついパーマネント!そんな方が、CAのコスチュームで…
何回も見直しました!何回も!けど…そうでした!

けど、ここからですよ〜ええ話!

そのCAさん…見てるだけで「安心」するんです!そして、優しい言葉で話してくれます!
めっちゃええんです!!!説明しにくいけど…場が和らぐって言うんか…優しいオーラが出でて…

勝手な想像ですが…
昔…まだスチワーデスさんって呼ばれてた頃からフライトしてて、一旦職場から離れ、普通の生活してて、
子供も手が離れて、孫にも恵まれて、幸せに暮らしてたんやけど…ANAから、もう一回搭乗しませんか?って話が来て、家でノンビリするのもええけど、東京〜大阪間一日1往復やったら、また乗務員で乗ってみようかなぁ〜若いCAさんの教育係りとして…(あくまでも想像ですよ(笑))

20130205_191513.jpg


まぁ〜時として私の想像も当る事があるかもしれません?

そんな想像しながら、関空に到着…そこで機内アナウンス!
これが、そのCAさん!(たぶん?)全ては覚えてないけど…

梅の花もそろそろ膨らんで来て、春はそこまで来ています、でも明日はまた寒さが戻るそうです…
皆様、暖かくしてお過ごし下さい…本日はありがとうございました、お忘れ物のないようにお帰り下さい…

ほんまは、もっと長く話してました、その話が、話し方が…どう言うたらええんか解りませんが…
絶妙!話す間とか、内容とか、本間に乗客に語りかけてるように…

いやぁ〜よかった!ほんまよかった!
必要やあんなCAさん!若いCAさんもええけど、あの味は出せん!乗る方も安心するし、穏やかな気分になる!
いやぁ〜感動しました!またあのCAさんに是非お会いしたい!
そんな風に思った、今回のフライトでした。

羽田(8時10分発〜関空20時30分着)ANA147便  幸運のCAさんに会えるかもしれません(^^)









posted by nishimura at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | オーナーの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。