2013年02月01日

お城のお堀〜!

先日、フェィスブックで、お城のお堀の水を抜いてるって記事を見たので…

配達の途中に見に行ってきました(^^)

20130130_110431.jpg20130130_110426.jpg

ほんまや!お堀の水無い!!!

うゎ〜すげぇ〜〜〜って言うか…くっさ〜〜〜(苦笑い)

想像してたより、お堀って浅かったんや?アヒル?かなんか居てた奴らわ?

ンン…なんか書いてある…石垣の調査!へ〜〜〜ぇ〜〜〜?

お堀のサク乗り越えて見ていると、向こうから市役所の職員らしき人がこっちに来たので…

僕)  石垣の調査してるんですか?

市)  そうですけど…

僕)  お堀の水抜いたら、なんかええもん出てきましたか?刀とか?鎧とか?(笑)

市)  そんなもん出てきませんよ!

市)  出てきたのは、自転車が20台と原付が2台、冷蔵庫が少々と、炊飯器が少し…まだ言いますか?

僕)  …いや…結構です…(沈黙…)

なんてこった…なんてことするかなぁ〜〜〜お堀やで?産廃処理場ちゃうで…

5年ほど前、二次会用の撮影で、イロエンピツのオーナー(名前は伏せますが…)
ここで、海パンになって板降ろして、パトリングしてたで〜?役所の人に怒られたけど(笑)

もうちょっと、綺麗に使おうや〜お堀!

魚?そや!魚どないしたんやろ?

役所勤めの先輩に聞いてみたら…外来種(ブルーギルとか…)は廃棄処分

大きな鯉とかは、いったん下の(旧消防署横の)お堀にリリース

なんか珍獣みたいな魚も出てきたらしい(誰かが捨てたんやろね〜?)

アヒルみたいな奴は、バラ公園に移転!

まぁ〜みんな、色んな思い出あるやろうけど…お堀は綺麗に使おうねぇ〜(^^)







そや?自転車…名前書いてなかったかなぁ〜?あっ!俺のやないわ(^^)(ウソですよ〜)(笑)






posted by nishimura at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | オーナーの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/317407381
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。