2012年08月04日

真夏日連続10日目!

暑い〜暑い〜いや…熱い〜!です(汗)

こんなに暑いから、ブログも更新できません…(なんでかって?)

いや〜ただ単にサボってました(笑)

しかし、この暑いのに、ロンドンは違う意味で熱いです!毎晩寝不足の方が続出していると聞きますが(笑)

あまり興味の無い私でさえ…(興味ないんかえ?)いや…少し気になりますが…気になると言うより

あんだけテレビで放送したら、見てしまうのが事実で(笑)気が付けば…こんな時間やん?

そんな夜を過ごしています(^^)

今日は、オリンピックにちなんで、少しいい話を聞いたのでペンをとりました(実際はキーボードやけど)

賭け事の出来る国?ええ〜っと、どこやったかな〜?忘れた…ベルギーか、オランダか?いやいや…

ど忘れしました(悲)なんせ、国が賭け事を公認してる国ですわ!

その国の、日本のオッズが41やったんですが、11に引き下げられたとか…

それだけ、日本ががんばってるって事なんでしょうね〜いやぁ〜すばらしい(^^)ガンバレ日本!

ちゃいますやん!本題行きますわ(^^)

オリンピックには、金メダル、銀メダル、銅メダルってありますよね〜?

そのメダルの話なんですが(^^)

金が取れなくて、悔しがっているのが報道されたり、金やないと意味がないと言う選手の方々…

そんな、メダルの話なんですが!

あるラジオで、DJが、金は金!銀は金より良で銀!銅は、金と同じで銅!って話していました。

その話を聞いていて、ああ〜なるほどな〜って!そう言う取り方もあるんやなぁ〜って感激しました!

金メダルばかりが、クローズアップされてるけど、銀!銅!も、立派な金なんや!

物の捕らえ方で、そんな考え方もあると言う事に気づかされました!

オリンピックに出場の選手のみなさん!

メダルはメダルやし、メダルだけが全てや無く、その舞台に立っている事自体が、メダルなんです!

残りの競技!自分の持ってる力を、精一杯、出し切って!がんばってください!



そして、このブログをご覧になってる方々へ!

そろそろお盆です(^^)ご先祖様を大切に、お墓参りいたしましょう!

その時のお花は当店で(^^)ヨロシク(^^)
posted by nishimura at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | オーナーの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

