2012年07月13日

FLOWE DREAM IN TOKYO 番外編

お待たせいたしました(^^)なんかバタバタしてて、更新が遅くなりました m( )m
みなさんお楽しみの番外編です!(お待たせしました、花屋のおっさんさん)(^^)

さてさて、初日の30日の夕方…お手伝いも終わり、今晩何食べようかなぁ〜?って考えていますと…

大阪のメンバーから、メシ行きましょうって誘っていただきまして、秋田の阿部ちゃんと、箱根フローリストの秋田さんと、大阪メンバーでお食事に(^^)
タクシー2台で、枝川?なんかそんな地名の焼肉屋へ タクシーの運転手さんに、この辺で、安くて美味い焼肉屋に連れて行って〜!言うたら、そこに連れて行かれた(^^)
何軒かある焼肉屋の中の一軒に入って、まぁ〜お疲れさん〜って感じで乾杯!!!
写真は撮っていなかったので、阿部ちゃんと末藤君から、パクリマシタ(^^)阿部ちゃんからの拝借画像.jpg末藤君からの拝借画像.jpg
ハハハ(^^)ここの焼肉屋さん、ちょっとイカつい店員さんが居て(笑)マジ強面(マフィアみたい)(笑)けど、気のいい店員?店主さんでした(^^)
そんな焼肉屋!ついつい飲みすぎて(^^)エンジンかかって来た僕は、スナック行こうや!!
店長!タクシー呼んで〜!ほんで、昭和なスナックある場所教えて〜!!って

着いたお店は、門前中町!門前中町やって!モンゼンナカマチ!なんか東京ぽいくないですか(^^)
そのスナックは、満席だったのですが、気のいい江戸っ子が…おいら〜行くよ!すわんな!(そう言うたかどうかは?わかりませんけど・・・?)お陰で僕達は着席(^^)
ママが、何か歌いなよ!((これもそう言うたかどうかわかりませんが…)
すると…すると…先輩が!(加藤先輩)俺!歌うわ!!!
まぁ〜めったに歌なんか歌うやなんて、言うわへん人が!歌うわ!やって!!(びっくり!東京って所は、なにか、人にパワー与える所なんか?)
しかも、悲しい色やね!やで!コテコテやん!(笑)いやぁ~先輩かっこよかったよ!リーダー居てたら、絶対喜んでくれてたと思うわ(^^)加藤先輩.jpg

その写真がこれ!大輔は、なんかわからんけど、ピースサイン(笑)
そんなこんなで、僕も一曲(^^)しかし…さらに僕のエンジンは、ヒートアップ!

あかん!あかん!あかん!  赤坂に行こや〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

そうなんです!東京に行くって決まってから、密かに赤坂に行こうって決めていました!

なぁ〜赤坂!行こやぁ〜〜〜〜!!!!

そんな僕のわがままに、みなさん付いて来てくれました(^^)半ば強制みたいに…(すいません)

タクシーに乗り込み、赤坂のスイス領事館の近くまで行って〜!なぁ〜早く行って〜〜〜〜!
優しい大輔は、僕が行きたい場所を携帯で検索してくれて運転手さんに指示!
運転手さんも、なんか訳わからん関西人乗せたもんやから、運転必死(^^)
笑けるぐらい飛ばす飛ばす!(^^)
でっ!着いた所が!!!!ダイヤモンドムーン1.jpg
ダイヤモンドムーン!ここは、あの矢沢様が、公式に出しているBAR!
もう、矢沢様の聖地と言っても過言でわない!(^^)
玄関から中のドアに至までの廊下の年表!赤いドアを開けると、そこは… くぅ〜〜〜たまらん!!

が…しかし!入ったとたん店員さんが、すいません…もうオーダーストップなんですよ〜…

えっ?オ・オ・オ・オーダーストッペ…?
いやいや、君!タクシー飛ばして、みんな連れて、わがまま言うて、来たんだよ!お願いだ!一杯だけ…
無理なら、せめて…せめて、店内を見せてくれないか?


いいですよ!どうぞ、ご覧になってください(ニコニコ)やさしい店員さんだ、さすが矢沢様の店!教育がなっている(^^)ダイヤモンドムーン ディスク.jpgダイヤモンドムーン 舞台.jpgダイヤモンドムーンLED YAZAWA.jpgダイヤモンドムーン階段下.jpgダイヤモンドムーンLED前 僕!.jpg

ざぁ〜っと見て、パチパチ写真撮って、名残惜しいけど…退散しょうかな〜って思っていると…
先ほどの店員さんが、昨日、ボス(矢沢様)が来ましたよ!って
その席に座っていました…って!

どこ?ドコ?どの席〜〜〜!ここ?ここ?この席?

えええええ〜矢沢の椅子.jpg

奥から3番目!僕も座ってみました(^^)ああ〜幸せ〜

(ファンと言うものは、こんな事でも、大変うれしいものなんです!今もブログを書きながら、思い出し興奮しています)(笑)

でっ!矢沢様の店でも楽しみ、歩いて赤坂サカスの方まで行き、タクシーに乗り、ホテルへ帰りました!

まぁ〜次の日、朝からテンション低かったのは、はしゃぎ過ぎたからだと…でも楽しいTOKYOナイトでした!

番外編、もう少しありそうなので、急遽、番外編!パート2も書きます(笑)長々となりましたが、
パート1!これにて終了です!
ごきげんよう!
















posted by nishimura at 13:58| Comment(2) | TrackBack(0) | オーナーの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月06日

FLOWE DREAM  パート2

皆様、おはようございます(^^)
今日は、FLOWER DREAM in TOKYO パート2をお届けいたします(^^)

30日当日、選手の皆さんは、朝早くから、作品を展示!あるていど下ごしらえは、済ませて…

搬入そして手直し…与えられた時間は90分!

1800×2000のサイズに収まるように、一斉に作業!

そして出来上がった作品が…一気にいきますよ〜IMGA0201.jpgIMGA0203.jpgIMGA0205.jpgIMGA0207.jpgIMGA0209.jpgIMGA0212.jpgIMGA0215.jpgIMGA0224.jpgIMGA0226.jpgIMGA0229.jpgIMGA0238.jpgIMGA0232.jpgIMGA0240.jpgIMGA0255.jpgIMGA0257.jpgIMGA0258.jpgIMGA0259.jpgIMGA0263.jpgIMGA0264.jpg

どうですか!全てUPする事は出来ませんが、ほんの一部公開いたします!
もう〜さすが〜って作品ばかりで、どの作品からも、作者の意気込みが感じられます!

そして我らが大阪勢の作品いきます!!!!
まずは、サトウ花店の馬場くんの作品です!ばばちゃん.jpg

そして、草楽園の川本くんの作品!草ちゃん.jpg

ヒラノフローリストの上田くんの作品!上田!.jpg

おおさかや生花部の末藤くんの作品!末藤君.jpg

どうですか!すごいでしょ!みんな、めっちやええ作品です!

惜しくも予選は通過しませんでしたが、ここに来れた事!この舞台に立てたこと!全てにおいて素晴らしく、
同じ大阪人として誇りにおもいます!

この他に、会場では、ブリザーブドフラワーのコンテストや、JALカップ、そして池坊の花展があったりして、大盛況でした。

大会は30日にセミファイナルな行われ、1日にファイナルと言う順序で経過して行きました。

私達(大阪3名)は、セミファイナル、ファイナルの行われる、舞台の裏で、会場のセッテングや、会場のセッテイングや会場のセッテングや、会場のセッテングや、会場のセッテングや…あれ?
パソコンが…(笑)がんばっていました(^^)

さぁ〜次は番外編でも掲載しましょうか?一番のお楽しみは、番外編やったりして…

またブログ覗いてください(^^)











posted by nishimura at 13:27| Comment(2) | TrackBack(0) | オーナーの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月05日

FLOWER DREAM in TOKYO その1

6/30〜7/1 東京のビックサイトで行われた、FLOWER DREAM に、大阪からお手伝いに行ってきました!

30日の朝から、新幹線に乗って、いざ東京へ!今月2回目の上京でございます(^^)

FLOWER DREAMってなんぞや?って方に、簡単にご説明いたしますと…

ご存知、花キューピットの、ビックイベントでございまして…以前、このブログで記事にいたしました、
浪切りホールでの、近畿大会(テーマに添って、選手が作品を持ち込み、審査され、選ばれた方々が、同じ材料でファイナルを行い、またその中から、数名選ばれて、TOKYO行きのチケットを手に入れる!)
そんな、大会が全国で開催されて、この本大会(FLOWER DREAM)に参加することが出来る!
言う所の、お花屋さんの技術を競い合う、全国大会なんです!
今までは、その大会が全国各地で開催されていましたが、ここ何年かは東京で開催されるようになっていました、そこで、毎年の事ながら、年々来客数が増え、地元の方々だけでは…って話になり、各地方から、応援要請が参りましたので、大阪から私を含め3名、お手伝いって言う事で今回は参加させていただきました。

場所は、東京ビックサイト!東京のどこにあるのかも知らず、珍樹園の加藤先輩と、サトウ花店の大輔君に従いながら…ビックサイトに20120630_131606.jpg

着いた印象は…デッカ!(大阪で言うインテックスみたいなもんやと思っていましたが…はるかにデカイ箱でした(笑)
到着して…
あっその前に…忘れていましたニコニコ、ここに行く前に、大阪3人組は、プチ見学でお台場にある、フジテレビに行きました(^^)もちろん集合時間にまで、時間がありましたので(^^)
さぁ〜この辺から、ブログの記事も崩して書いていきますよ〜’(笑)
ユリカモメに乗って、お台場に(^^)出発の新幹線からテンション上げ上げの3人は(いや〜僕だけかも知りませんが…)お台場!うわぁ〜見たことあるわ〜この建物〜!!行こ行こ!あそこ行こう〜〜〜〜!20120630_115614.jpg

見たことあるでしょ〜?そして、その建物に行くと、上の部分にある球体まで、見学出来るって言うやないですか?行くしかないでしょう!あの球体まで(^^)有料ですけどね!($500)

球体の中から見るTOKYO、うお〜た〜フォロントって言うんですか?IMGA0171.jpgIMGA0172.jpgIMGA0173.jpgIMGA0176.jpg

ここからは、東京タワーと、スカイツリーが、一度に見えるんですね〜グリコみたい!一度で二度おいしい!
先だって、東京に来た時、スカイツリー見に行きましたが、やっぱり、東京タワーってなんか東京〜って感じで、かっこええなぁ〜って思いました(^^)
この時点でぼちぼち、お昼! なんか食べてから、会場に行きますか〜って事で、近くのダイバーシティーって所へ移動、昼食を済ませ…大輔君が…ガンダム行きましょ!ガンダム!
ガンダム?加藤先輩も、僕も、決してガンダム世代ではありません!そう言うて、大輔君もガンダム世代ではないそうです…でも行きましたガンダム!

行けば、行ったで!  20120630_130024.jpg

ちょっと、撮って!俺も撮って!俺も!俺も!

間違いなく!大阪3名!子供でした(笑)

さぁ〜いよいよ会場です(^^)けどあんまりにも長くなりそうなので…今日はこの辺で(^^)

次回は会場編です、よろしく!(^^)あっ!ちなみに番外編もご用意しています(^^)








posted by nishimura at 13:13| Comment(1) | TrackBack(0) | オーナーの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

